BLOG

月間アーカイブ

7月の配信レシピ

熊本ってなんだか湿度が高い。。と思い

調べて見ましたらやはり😵

熊本県は、九州全域でもとくに夏の暑さが厳しいとされるエリア。

その理由は、九州山地にぐるりと取り囲まれた地形により、熱気が逃げられない状態が続くためです。

 

高温多湿は熱中症にもなりやすいので要注意ですね💦

喉が乾いてからではなく、こまめの水分補給を意識していきましょう🥺🙌🏻

 

今月の配信レシピは食べても罪悪感0の

お豆腐で作るヘルシーアイスでした🍨✨

【材料】
バナナ一本 
絹豆腐150g
甘麹(濃縮甘酒)100g
きなこor純ココア お好みの量
抹茶粉末を使うと抹茶アイスが作れます◎
甘さが足りない時ははちみつやアガベシロップを追加します🍯

【作り方】
①材料をすべて容器に入れミキサーにかけます。
②タッパーやジップロックなどに入れ冷凍で冷やし固める
③食べる際は冷凍庫から出しておき少し柔らかくなったら食べごろ

 

夏は特に冷たいアイスが欲しくなりますが

出来るだけ身体に良い材料だけを使って❤︎

無添加生活を心掛けていきましょうo(*^▽^*)o